よくある質問

Q&A

ネット注文が初めてで心配なのですが、大丈夫でしょうか?
お客様が安心してご注文いただけるよう、どんな些細なお問い合わせでも丁寧にお答えいたします。
  ご不明な点はお問合せフォームかメールにてお気軽にお問合せ下さい。

メール(又はフォーム入力)で注文したのですが、返事が届きません。
お客様から頂いたご注文やお問合せに関してましては、3日以内に必ず返信しております。
  何かのトラブルで当方に届いていない可能性がありますので、お手数ですが再度ご連絡いただけますようお願いいたします。

どのくらいで届きますか?
ご注文を頂いてから、おおよそ2週間〜20日程度でお届けになりますが、予約状況などによっては多少前後する場合もございます。
 納品希望日を仰っていただければ、お届け可能かどうかもお答え致します。

用意する写真はプリクラや写メールでも大丈夫ですか?
プリクラは不可とさせていただいております。
 写メールは高画質のものであれば問題ありません。高画質かどうかわからない場合は、一度送っていただければ判断させて頂きます。
 また、詳しくはお写真についてをご参考にして頂ければ幸いでございます。

どんな写真でも描いてもらえますか?
頭から顔全体が写ってる写真など、いくつか条件がございますので、詳しくは、お写真についてをご確認ください。
 また、公序良俗に反する写真(他人への嫌がらせ目的など悪意を感じさせる写真の場合、ヌードを含むアダルト写真など)や
 著名人と一緒に描くなど、著作権や肖像権の問題が発生する場合なども制作をお受けできませんのでご了承ください。

似顔絵の本人以外が注文することはできますか?
ご本人の関係者の方のご注文も可能ですが、事前にご本人に了承を得ているものとしてご注文をお受けしますので、
 ご本人以外の方がご注文された場合のトラブルに関しましては一切関与いたしませんので、ご了承ください。

髪型や服装などの詳細な指定はできますか?
はい、ご指定いただけます。
 可能であればご要望のイメージが正確に伝わる写真や資料をご用意ください。
 ご用意がむずかしい場合はおまかせとなりますが、イメージ違いなどによる修正にはご対応できかねますので
 予めご了承をお願いいたします。

還暦用の赤いちゃんちゃんこや、結婚式用の服装で注文する場合はおまかせ注文でも大丈夫ですか?
はい、おまかせ注文でも上記衣装の変更にご対応可能です。

日付や名前、メッセージは入れてもらえるのですか?
ご注文手続きの際に、衣装やイメージ、サイズなどのご要望を記入いただく項目がございますので、
 必要な場合はそちらに記入をお願いします。
 文字につきましては追加料金なしですべて無料にてご対応いたします。

ギフトラッピングは出来ますか?
申し訳ありません。ギフトラッピングは承っておりません。
 お客様ご自身での包装をお願いしております。尚、お届け先の変更や、
 お手紙等の同梱は無料にて対応させていただきますので、ご希望の方はご連絡ください。

贈り物として考えています。ただサプライズで渡したいので当人の写真があまりありません。
まずはお手元にあるお写真をお送りください。その中で似顔絵作製をさせていただきます。

複数名ですが、全員一緒に写った写真がありません。ひとりずつ写った写真でも大丈夫ですか?
はい、大丈夫です。おひとりずつ写ったお写真しかない場合でも全員一緒に集合写真風にお描きできます。
 また、上記の逆で集合写真しかない場合でも、その中のおひとりや一部の方をお描きすることもできます。
 複数名が写った写真の中からおひとりを描いて欲しい場合などは、お送りいただく際に説明文を記載して、ご指示ください。

納期目安より短い場合は絶対に間に合いませんか?
スケジュールによってはご対応可能なこともございますので、まずはご相談ください。
 スケジュールが埋まっている場合や、納期目安より大幅に短い場合は、
 お受けできないか、別途特急制作料金をお願いすることがございます。
 また、お急ぎの場合は、お時間の都合上、下絵の確認のない「おまかせ注文」にてお願いします。

PCのメールアドレスをもっていません。携帯のアドレスでもいいですか?
基本的にはPCアドレスをメインにご連絡させていただいております。
 フリーメール(Yahoo!メール、Gmail、hotmailなど)もお客様のご都合で使いたくないという場合などは、
 携帯アドレスでも問題ありません。

カタログを送っていただけますか?
申し訳ありません、カタログのご用意はありません。
 ご要望やウェルカムボード以外のご注文など、お気軽にお問合せ頂ければ丁寧にお答えいたします。

似顔絵の注文の仕方がわかりません。
お問い合わせ、ご不明点などがございましたら、お気軽にご連絡ください。

返品、返金はできますか?
オーダーメイド品になりますので、基本的に返品、返金はお受けできませんので、ご理解いただいた上でのご利用をお願いします。
 ただし、ご注文内容と異なる商品または配送時の破損につきましては、早急に交換にて対応いたします。
 ※梱包前にすべての作品の状態をチェックした上で発送しております。
 配送中の破損に関しましては、まずはご相談いただいた上で、配送会社を含めて対応させていただきます。
 不良品等がございましたら、商品到着後3日以内にご連絡ください。
 それを過ぎますと理由を問わず返品、交換のご要望はお受けできかねます。
 なお、イメージ違いやお客様のご都合による交換等もお受けできませんのでご了承ください。

届いたら思っていた色と違うので、印刷し直してもらえますか?
申し訳ございませんが、お届け後の修正はお断りしております。
 画像データを事前にご確認いただいたうえで印刷を行っておりますので、
 多少の色合いの違いはご使用のモニターの誤差の範囲内とさせて頂きますのでご了承ください。

個人情報は守られますか?
はい、お客様からお預かりした個人情報は厳重なセキュリティ体制で管理しておりますので、ご安心ください。

到着日時を指定できますか?
配達日時のご指定も承ります。
 ですが、納期よりも早くと言ったご要望は基本的にはご対応できませんので、ご了承ください。
 お急ぎの場合は、ご注文前にご確認の上ご注文下さい。

納期を教えてもらえますか?
ご注文が確定した時点でメールにてご連絡いたします。
 ただし、お客様からのご入金や、イラストの元となる写真の到着が遅れた場合、または修正の内容によっては、
 ご注文時点での納期が確約できかねますので、お急ぎの場合はお早めにご注文をお願いします。
 また、上記理由で納期に間に合わない場合などは、事前にメールにてご連絡いたします。

修正にはどれぐらいかかりますか?
修正の程度やスケジュールによって異なりますが、3日以内には修正後のデータをお送り致します。
 また、新たに写真をご用意いただいた上での描き直しといった大幅な修正は、お受け出来ないか、
 追加料金が発生する場合もございますのでご了承下さい。




inserted by FC2 system